どこまで使える?ウォーターサーバーの活用事例

くせがないから料理やお酒もおいしく仕上がる

ウォーターサーバーは、安全でおいしい水がいつでも手軽に味わえるとして家庭でも人気です。蛇口をひねる感覚で気軽に使えるので、健康のためにこまめに水分を取るにもぴったりです。
さらに、飲み水以外にもさまざまな利用方法があります。料理に使えばいつもの料理もワンランクアップした味に仕上がるでしょう。特に素材の味を生かす和食には、ウォーターサーバーのくせのない水は最適です。出汁を取ったり、ご飯を炊く際にもぜひ利用しましょう。お米もふっくらと甘みの感じられるおいしい炊き上がりになります。
また、お酒の水割りを作る際にもウォーターサーバーが活躍します。お酒の味を損なうことなくおいしい水割りが作れます。氷もウォーターサーバーの水で作っておけば完璧です。

お湯がすぐ出るので家事や育児も楽々

ウォーターサーバーにはお湯が使える機種も数多く存在します。その都度お湯を沸かさなくて良いので家事の時短にもなりそうです。さっと野菜を湯がいたりパスタをゆでたりなど、お湯をすぐに使いたいときにはとても便利です。
コーヒーや紅茶、お茶などを入れるときにもウォーターサーバーのお湯が役立ちます。コーヒーを入れる際にはコーヒーメーカーなら水、ドリップならお湯というふうに使い分けも可能です。味ももちろん引き立ててくれます。
安心・安全なウォーターサーバーのお湯は、赤ちゃんのミルクにもぴったりです。お湯の温度調節が可能な機種もあるので、ミルクにぴったりの温度を選べばすぐに作れて、お腹を空かせた赤ちゃんを待たせることもありません。

宅配水は業者が安全でおいしい水を家まで運んでくれるものですから、いちいちお店でミネラルウォーターを買って、家まで運ぶ手間を省くことができます。

© Copyright Water Server Installation. All Rights Reserved.